日テレ「世界仰天ニュース」ヒロミさん中居さんの発言が炎上!すべては台本なのに

芸能人お宝芸能人お宝

長谷川良品Twitter : https://twitter.com/ryohin_jp 今回は、日テレが安倍元首相の銃撃事件をバラエティで扱う!
「世界仰天 ...

コメント

  1. @夢野-e3q より:
    @夢野-e3q
    2024-09-25

    タレントはギャラ貰って喋ってんだからテレビ局の共犯でしょ。何で被害者みたいな話になってるんですか?

  2. @百田は世界一クズ
    2024-09-25

    鶴瓶師匠の発言が少なく、自身で仰天ニュースを降板して加藤浩次に任せてやったら良い。

  3. @ヤマト武蔵-q3j
    2024-09-25

    何時もの日テレ

  4. @さみゅえる
    2024-09-11

    そーかそーか(笑)

  5. @user-uv4jv9ex3v
    2024-09-11

    中居さんには正直言って残念な気持ちになりました
    番組のカンペにあったのか、それとも自分の考えなのか、、、
    影響力があるだけに、

  6. @user-so5qy6oz3d
    2024-09-04

    雇われタレントだから台本の通りに言っただけ?かなりの問題発言だと思うけど此れを言って大丈夫なの?と頭が回らないのかな?テレビ局も阿保だけど金をくれればどんな発言もしちゃうタレントも終わってるね。

  7. @user-jm5wr7ol9l
    2024-09-04

    程度の低いヤンキー兄ちゃん同士のバカトークコンビニ前でウンコすわりして話しているんじゃないの。その程度のお話嫌いな2人の組み合わせ幼稚すぎてヘドがでる。

  8. @user-pl6lc2gu5t
    2024-09-04

    阿部さんは山上だけでは殺せないし未だに裁判がされないなにかあるとしか、中居君を巻き込まないで欲しいです

  9. @Fuku-come より:
    @Fuku-come
    2024-09-04

    必要なのはなにより誠意。
    テレビ局やめるのが一番の誠意のようにも思いました。

  10. @nakamura19993 より:
    @nakamura19993
    2024-09-04

    松本さんの件も松本さんの笑いで救われた人もいるんだから悪く言うのは良くないみたいな空気感を出してる。
    被害女性の気持ちを考えてない。

  11. @user-ln7er4bf5z
    2024-09-04

    ヒロミさんはコメンテーターは無理! テレビ出演多すぎで飽きる!

  12. @irisomiyao9311 より:
    @irisomiyao9311
    2024-09-04

    何で皆さんテレビ見るの?
    面白いのかな?
    私は上京して51年ほぼテレビ見てないし離婚した現在テレビは持ってません。

  13. @ohamogra より:
    @ohamogra
    2024-09-04

    命乞いして釈放された正力松太郎=ポダム放送網だからしゃーないよw

  14. @user-yq2ju1nv6w
    2024-09-04

    女子アナに自殺者や、謎の死を遂げたものがいる、ヤバい放送局日テレ、取ってつけたような
    終身名誉なんとかとか、死んだ人にも肩書きにつけるワケわからん

  15. @Mom.Mom093 より:
    @Mom.Mom093
    2024-09-04

    色々な、事件が起こる中
    テレビ局は何を考えてるんか?
    安倍さんの事、何と考えてるんやろ

  16. @user-fw3wt2lv6y
    2024-09-04

    テレビ局を公正に審査する機関が必要ですね。公正な報道出来ないなら放送権を剥奪して欲しい。

  17. @user-ul3sf8rw4u
    2024-09-04

    地球を救えるのか?

  18. @sachita7772 より:
    @sachita7772
    2024-09-04

    昭和の時代「テレビばかり見ているとバカになるよ」と親に言われたいたけど、自分が50代になって
    その意味がなんとなく分かってきたかも。

  19. @furuyashinichi3211
    2024-09-04

    教団施設から400mくらいでジム営業してるんだから
    気まずくて何も言えんだろ

    ちなみに幸福の科学から600m 真光から1200m 街には創価があふれる

  20. @user-ts5fd6mt4d
    2024-09-04

    局上層部に壺に弱み握られてる人いるんでしょうね

  21. @user-hi2rp3oo2v
    2024-09-04

    よく言われるのがテレビ局における報道局と情報局の縦割り
    イデオロギー的に偏りはあるものの、こういうセンシティブなテーマは報道局ならこんな安易な扱いはしない
    やはりエンタメ優先の情報系番組制作スタッフの知見の浅さが露呈したんでしょう
    日テレはどうだかわからないけど、TBSのひるおび・サンデージャポンなどとニュース23・報道特集などの乖離はいつも気になります

  22. @kohichi1176 より:
    @kohichi1176
    2024-09-04

    テレビはプロパガンダ拡散装置
    見れば見るほど馬鹿になる

  23. @user-mz2bq8dm6q
    2024-09-04

    いくら中居やヒロミが台本を読んでいるだけであっても責任が重大であることに変わりはない。

  24. @user-lq1qd8zh6l
    2024-09-04

    ここに限らず最近、コメントが「消滅」したりしていますが、何が起きているんでしょうか?何か不都合なものがあるのでしょうか?youtube側がそうしているのかと思われますが、彼らにとっての「ガイドライン」が存在していてそれに基づく行動なのか、何だか最近薄気味悪く感じています。

  25. @yu-suyu-su537 より:
    @yu-suyu-su537
    2024-09-04

    そうまでして、この番組に出たいタレントも情けない‼️

  26. @user-yz2hd4or4c
    2024-09-04

    ドーテイでロリコンのヤマガミには
    無理www

  27. @user-he5zg8nr6c
    2024-09-04

    日テレは本当に視聴率ばかり。局内にも未だに習字の筆で〇〇(番組)視聴率何 %‼️とか書いて壁中に貼り紙だらけなんじゃないか。あさましいよ

  28. @tsugumikan より:
    @tsugumikan
    2024-09-04

    あの事件をバラエティで取り上げること自体が間違っています。テロリストとカルト集団の名前を軽々しく公共の電波に乗せて欲しくありません。

  29. @govonmitsuru より:
    @govonmitsuru
    2024-09-04

    GO(^_^)☆✨

  30. @user-gd4bd3ue9y
    2024-09-04

    バラエティー枠でやらなくても 難しい問題だからね。まだ統一教会を崇拝している人もいるし 目覚めで深い怒りで 生きるのが辛すぎる人もいる。宗教を扱うのはバラエティーでは 難しい

  31. @dai4490 より:
    @dai4490
    2024-09-04

    なんでもかんでも炎上させればいいってものじゃないでしょう
    他に楽しみがないのかね

  32. @sayskey2255 より:
    @sayskey2255
    2024-09-04

    TV局の思惑でタレントが責任を背負わされる図式…確かにその通りだと思いますが、所詮タレントってそういう職業なのじゃないですか?そのリスクを背負いたくないならバラエティ番組などに出演するべきではないでしょう。

  33. @user-gq5kk4yk8n
    2024-09-04

    再現ドラマ は信用できないよ。制作側の思惑もいっぱい入っているだろうし日テレですしお寿司

  34. @user-wg4co9ng8c
    2024-09-04

    テレビってこの犯人の語った動機の支離滅裂さには突っ込まないよね。
    トンデモ陰謀論者の典型みたいな言い訳を真に受けてる時点でもう異常。

  35. @kei-cd6fn より:
    @kei-cd6fn
    2024-09-04

    良品さんの
    シャツの色
    素敵です!!

  36. @yuji0t より:
    @yuji0t
    2024-09-04

    色々と納得した!あとXで言ってた風鈴がちょっと前の動画からこそっと登場してる事やら、もうすぐ10万人やら気になる事が多い。

  37. @user-ec2xk1ob1t
    2024-09-04

    ヒロミなんかにコメンテーターさせんなや。全く勉強したコトないタメ口失礼芸のフワちゃんの師匠なんやから

  38. @hdjap4110 より:
    @hdjap4110
    2024-09-04

    お金を取る宗教は本当の宗教ではない

  39. @user-yt4cw2tn4s
    2024-09-04

    仮に台本だとしても、ヒロミ氏は同郷の自民統一萩生田氏と仲良し、中居氏は安倍晋三元首相の葬儀を個人的に参加していますが

  40. @satoshifujinaga8711
    2024-09-04

    なんか長谷川さんの顔見ただけで
    いいね押したくなる
    いつも面白い情報提供ありがとうございます。

  41. @user-cc1lb3bb4k
    2024-09-04

    統一教会をバッシングしすぎたので、カウンターが来たのでしょう。霊感商法は、第2次安倍政権で成立した消費者裁判手続特例法によって解決したんですよ。統一教会の被害届も、安倍さんが総理になって激減しました。統一教会を叩いていた議員さんたちが、旧民主党の大臣をやっていたときの方が霊感商法はひどかったし、被害届も多かった。統一教会は朝鮮半島の共産化を防ぐ目的で、アメリカや日本が支援してきた組織です。ですから共和党のトランプとも繋がっています。バイデンなら、ボコボコにしても問題ありませんが、トランプが大統領になると、日本のマスコミは旗色が悪くなる。ですから報道の立ち位置を微妙にずらし始めた。しかし視聴者を洗脳しすぎたので、統一教会は悪であるというイメージを簡単には塗り替えられません。ちなみに信教の自由は、信仰の内容は問いません。悪魔を崇拝する宗教だっていいんですよ。信長のように、第六天魔王を信仰したって、かまわないんだ。それが日本国の憲法です。裁判になると、マスコミは負けます。だいたい統一教会は音楽フェスを襲撃して、虐殺を行ったわけではないのに、ハマスの大本営報道を続けているマスコミに批判できる資格なんて、ないんだよ。完全なダブルスタンダード。安倍さんは、統一教会を通して、韓国の国内情勢をスパイさせていたんだと思いますね。官僚までが北朝鮮のスパイに乗っ取られていたから、韓国の国内情勢を探るのは、むずかしかったのでしょう。

  42. @nyan_donut より:
    @nyan_donut
    2024-09-04

    ネット用語で言うところのトロール化してるよね日テレ

  43. @user-ql3lf4jt6q
    2024-09-04

    よりによってひろみと写ってるのが萩生田なのもな 
    天のお母様 神様の国を作ろう!と笑顔で街頭演説してた人ですからね ちょっと勘ぐっちゃいますね

  44. @user-tt7ql2ws1s
    2024-09-04

    いつも、興味深く拝見させて頂いております。ところで、ここに書いて良いのか分からないのですが、パリオリンピック最中に日本の報道の奇妙な現象に気付きましたので、長谷川さんのご意見が聞きたくなりました。以下、掻い摘まんだ内容です。
    「国際スポーツプレス協会(AIPS)が過去100年間における、ベストアスリート投票の結果を発表した。 ■羽生が堂々6位!【過去100年男性アスリートベスト10はこちら】 投票は世界137ケ国913人のスポーツジャーナリストが参加したもので、オリンピック開催中のパリで、ユネスコ本部で行われたAIPS100周年記念式典で発表された」これを私はエックスで知りましたが、これほどの快挙を日本の全てのテレビ、メジャーなスポーツ新聞は見事に横並びでスルーしました。外務省は取り上げてくれましたが…。何故なんでしょう。気持ちが悪いです(^-^;)

  45. @user-yr4hb3lr9i
    2024-09-04

    扱う能力なんてないんだから
    触れなきゃいいのに・・・

  46. @user-wt6sw5gq2k
    2024-09-04

    なんだか昔、TBSのとんねるずが司会の番組にサリン事件を起こす前のオウム真理教の麻原彰晃が出演していたのを思い出しました…。
    あの頃はTV局もおもしろがって麻原をまるでアイドルのように扱ってたんですよね。
    その後、坂本弁護士殺人事件や地下鉄サリン事件などでオウムがカルト教団だと世間で認識されるようになりTBSはそうとう叩かれていましたが。
    今回の件はその時の教訓を全く生かしてないのかと思いました。
    長谷川さんのおっしゃる通りカルト教団に関連した話題はとてもセンシティブな事案なので、そもそもバラエティ番組で扱うこと自体控えた方がいいと思います。

  47. @user-jy7nu6ql6m
    2024-09-04

    どんどん悪くなるテレビ。犬えちけーもだよ。(笑)

  48. @splwtr より:
    @splwtr
    2024-09-04

    目を向けるのは、演者でなく、TV局とスポンサーだと思います。
    こんな番組のスポンサーって思われたら、打撃は酷いと思います。
    勘違いしてるのはTV局の方だと思いますね。
    ユーチューブの動画をTVで流すって、TV局の方は無能ですって認めてると思います。
    衝撃映像ランキングってTVで放送してても、ユーチューブの映像
    炎上よりTV局が衰退すると思う

  49. @nagaiyoru901 より:
    @nagaiyoru901
    2024-09-04

    自分でものを考えない電波芸者

  50. @user-je3ih3lq7m
    2024-09-04

    そもそも芸能人の言うことを真面目に論議すること自体無駄

  51. @yuzo-lx3jv より:
    @yuzo-lx3jv
    2024-09-04

    ジャパネット中田さんが株主総会でクレームしたのが元になっているようです。

  52. @user-dr6fc2oz1r
    2024-09-04

    カルトの怖さ、わかんないでしょうね。訴えられたら、どうすんでしょうネェ〜。

  53. @user-dg4fb6vk9v
    2024-09-04

    テレビつけた時この番組やっていて即座にえっ、これやって良いの?判決出たのかな?とか違和感ありありだった。
    ひろみも中居も被害に遭ったけど日本テレビに恩を売ったとしたたかに思っているかも。釣り合いませんかw

  54. @user-xs5pi4xd1b
    2024-09-04

    この番組見てませんが中居さんの司会の番組を見ているとゲストのトークの内容に対しての深掘りはなくただ番組進行のことだけ考えてるように見えます。バラエティで司会中居さんでするような事柄ではないですね

  55. @ta.i3400 より:
    @ta.i3400
    2024-09-04

    それほど気を使わないといけない問題のある番組を敢えて作り、流す必要があったのだろうか。テレビはその程度。正にオワコン。

  56. @mitsugukamada4319
    2024-09-04

    この番組で安倍氏の襲撃事件を放送する事については間違ってないと思います。何故なら番組のカラーが凶悪事件を再現VTR交えての手法だからです。以前も一連のオウムや秋葉原無差別○人などを扱ったので。ただ、タレントのコメントについてはもっと配慮すべきでした。中居くんは台本通りで、ヒロミがただ受けて言っただけなのに炎上するから。スタッフはそこまで読めなかったのか。

  57. @user-rt2wh4uv5m
    2024-09-04

    ヒロミのようなつまらないタレントの生きる道はこれだな

  58. @konbusan4459 より:
    @konbusan4459
    2024-09-04

    長谷川さんが冒頭で指摘しているように、そもそもバラエティー番組で扱うものではないと思う。

    仰天の場合は、過去の重大な事件・事故をドラマ仕立てで再現するんだけど、バラエティーなもんだから途中スタジオトークを挟むんですよね。
    ・ゲスト俳優の紹介がてらお笑い芸人を絡めてゲタゲタ笑うコーナー
    ・テーマについて浅いコメントをするコーナー
    ・いよいよという最終盤にゲストの宣伝

    大幅なダイエットした人の回と同じなんですよね。

    世田谷一家とか八王子スーパーナンペイ、ジョンベネちゃんみたいな少し年数の経過した事件を扱うバラエティーは他にもあるけど、何故仰天が今この事件を扱ったんですかね?

  59. @syakaijin.soccer
    2024-09-04

    そもそも本当に山上なのか?
    目線を統一にそらされただけなのでわ?

  60. @user-qv4nb6hh2b
    2024-09-04

    元々後輩イジメする中居サン番組最近見てない中居サン昔フアンだった今は嫌いなタレント

  61. @user-dt2ql1dq4p
    2024-09-04

    ヒロミ・中居が馬〇だから、こうして擁護しなければならないんだろう。
    台本とはいえ口に出してしまった事は、もう元には戻らないよ。
    政治家じゃないんだから『撤回します。』は通用しないよ。

  62. @user-bk9wo7gd8x
    2024-09-04

    テレビ局を守っている政治家がおかしいんだよ。

    既存のキー局は潰すべき。

  63. @user-in6zn5vs1j
    2024-09-04

    統一教会や創価学会に本当に救われているのは、選挙を手伝ってもらってる自民党と、
    本を買ってもらったり講演会で金払ってもらっている保守論客ぐらいでしょう。

  64. @mickienomicooz4429
    2024-09-04

    日テレ=読売=正力松太郎=CIA=勝共連合=岸信介=文鮮明=統一教会。繋がってます。出来レース。使われた中居正広さん、ヒロミさんは被害者

  65. @mfandyou より:
    @mfandyou
    2024-09-04

    これでも日テレが姿勢を変えないのは、政治家がまったく襟を正そうとしないのと同じですね。
    それは国民の側にも問題がある。
    事実、とんでもない、驚くほど頭の弱い人っていますからね。

  66. @user-vs7gl7zl4y
    2024-09-04

    他の方も仰られていますが、
    そもそもなんで裁判すら始まってないのにこの暗〇事件をわざわざ題材にしたのかも不可解です。

  67. @feimao8770 より:
    @feimao8770
    2024-09-04

    旧統一教会に救われてる団体って自民党のことだしね。

  68. @takedafunky147 より:
    @takedafunky147
    2024-09-04

    テレビは観ないに限る

  69. @user-qv8zo2cn2y
    2024-09-04

    そもそも、統一教会問題は、30年間タブー視してきたメディアの問題。
    いまだにタブー視の創価と公明党。
    オウムと統一ではレベルが違うので、解散命令自体が法律的に無理筋。
    マスコミは統一教会悪を盛大に煽って、やりすぎた。民衆の感情は固定化。
    今更、擁護とか無理。もう少し、冷静に対応するべきだった。この歪は、健全な宗教法人にも飛び火して、文化の崩壊速度が加速。創価学会もマスコミもあおりをくらう。
    反動で、日本の古き良き文化、宗教観も廃れていくのは・・・。

  70. @user-vl1lj1kj3l
    2024-09-04

    テレビ局と自民党=統一教会が繋がってるのが大問題だ!

  71. @user-bd3ih8iw5x
    2024-09-04

    ヒロミさんも中居くんも、長いものに巻かれ屋さんで信念無しの狡賢いタレントさんですネ。ジャニーズの時も松本事件の時も、見事にスルーしました。から…テレビ御用達タレントさんです!

  72. @user-jn1be3ry4u
    2024-09-04

    自民党の総裁選の直後に解散総選挙があると言われているので、すこしでも統一自民党の印象を良くしようとしたのかなぁ?
    少し擁護してみてどんな反応が返ってくるのか観測気球をあげてみた、みたいな?

  73. @user-rf9kj8yu3s
    2024-09-04

    しかし…ヒロミ統一の関係がまったくないとは…

  74. @kaboji8013 より:
    @kaboji8013
    2024-09-04

    まぁそういう役回りを受け入れることで生業をたてているのがテレビタレントなのでしょう。そうやって我々の生涯所得の数回分?もっとかもの高額所得を稼ぐ為には、時には毒キノコも食べるということなのでしょうね。
    TVはそういう彼ら彼女らを使って間接的に、第三者を装って発言させ、何ら問題意識のない愚民から視聴率を稼ごうとしているということなのでしょうね。
    自然界でいう共生関係です。
    その昔は河原乞食と蔑まれ、今はその社会的地位(特権的階級)と高額所得もあり、何かあれば電波芸者と、我々愚民の日々のはけ口となっているということなのでしょう。

  75. @user-ug7lb6lu5r
    2024-09-04

    台本があるとか言いたいことは分かるが、例えば反社組織の構成員の一人が上の命令で嫌々悪事を働いたとしたら、果たしてその構成員の立場を理解してあげるべきなのだろうか? その反社組織から金をもらって飯を食ってる以上、上から下まで同類同罪だと思うけど。個人的にはTVなんて反社と同列という認識なので。

  76. @user-tc8ub1ps2s
    2024-09-04

    たとえテレビ局に言わされてたとしても、直接言ったタレントが責任を免れる訳ではない。黒幕がいたとしても、まずは末端の出し子が逮捕されるのと同じ。

  77. @user-xd6hg6if7v
    2024-09-04

    ヒロミ言えば八王子八王子と言えばバアベキユウだ

  78. @user-xd8cd8zf8u
    2024-09-04

    新興宗教(問題起こした)を擁護するのは絶対に間違っている。
    何が救われた人もいる、だ。宗教何てただのビジネスでしかない。

  79. @masuoohmura967 より:
    @masuoohmura967
    2024-09-04

    この事件は単に暗殺犯の歪んだ逆恨みという話で、過度に宗教と結び付けようとするメディアの報道がそもそも論点ずらしと感じている。その視点を持ってほしかった。

  80. @RD-ub6xl より:
    @RD-ub6xl
    2024-09-04

    「我が社には、水卜アナという謝罪要員がいるじゃないか。
    問題を指摘されたら、水卜アナに謝罪させればいいんだよ」・・・と、そういう事なんだろう

  81. @user-qf8cb5dz7e
    2024-09-04

    「テロリストには何も与えない、名前もだ」が理解できない最低な番組。
    それが日テレ。

  82. @skandahira3430 より:
    @skandahira3430
    2024-09-04

    統一教会に気をつかうくらいなら、そんな番組作らなきゃ良いのに。

  83. @user-ms8sr9db9j
    2024-09-04

    新たな情報が無く、統一教会への忖度した番組でした。
    宗教にハマることの危なさをひしひしと感じました。❤

  84. @user-pq5gx5eu6g
    2024-09-04

    そもそも前提としてまだ裁判も結審してない事件において被告に同情的な内容の番組を放送する時点で言語道断
    テロリストに同情を誘うような番組作ってる時点で放送倫理投げ捨ててる

  85. @KOGANEI2000 より:
    @KOGANEI2000
    2024-09-04

    宗教で癒やされて生き甲斐を得ている人もいるとは思う。自分は一銭も払う気もないけど。
    趣味を楽しむのに時間もお金も使わねばならないので。

  86. @user-gq7tl3gh9u
    2024-09-04

    TVを見るとバカになるぞ!
     天才=見た事ないです。
     秀才=それは自己判断です。
     バカ=見てたわ~!

  87. @Nana-tx7cd より:
    @Nana-tx7cd
    2024-09-04

    でも中居もひろみも芸能界長いですよね。新人ではあるまいし、TV局の出方は理解できていないのでしょうか?もちろんTV局も悪いけど。

  88. @user-qv4nb6hh2b
    2024-09-04

    中居サン応援出来ない

  89. @takaotytmkt1458
    2024-09-04

    多くのタレントって、結局は出演料を貰ってマスコミの操り人形に成り下がる人達なんですよね。

    その局の意向1つでその後のタレント生命が左右される可哀想な人達かもしれませんよ。

    尻尾振りながら喜んで、はあはあ言ってるコメンテーターばかりで見るのも嫌になりますよ。

  90. @ENERGYENA より:
    @ENERGYENA
    2024-09-04

    過去24時間テレビのボランティアで統一教会の会員にずいぶんお世話になっていたこともバレたし、局ともズブズブなんだろうね

  91. @user-cz3hi2td1t
    2024-09-04

    安倍首相は触れないほうがいい

  92. @user-fx6kr9cz3e
    2024-09-04

    中居さんとヒロミさんは日テレの犠牲者ってことで、、、

    日テレでもフジテレビ同様、リストラしたい人って、声あげたら、どうなることやら、、、

  93. @tets0323 より:
    @tets0323
    2024-09-04

    卑怯で狡猾なテレビ に 匿名だと凶暴な視聴者 が騙されるたびに、真っ当な発信者である長谷川さんの解説が必要になる おつかれさまです。僕も愚かな視聴者のひとりなので毎回ありがたいです お世話かけます。

  94. @ryubaynsx9023 より:
    @ryubaynsx9023
    2024-09-04

    なぜ総裁選で青山繁晴はテレビに名前があがらないのでしょうか?

  95. @user-he3fe2pg2k
    2024-09-04

    人としてまともであれば、番組の意向があったとしても統一教会擁護するような発言はしないのでは? 鶴瓶さんはまともな思考だから局の意向があっても発言しなかったのでしょう。
    芸能人の人としての質が露呈したものと思います。
    そこをボカした解説されて…長谷川良品さんは好きですが…今回はあまり納得出来ませんでした。

  96. @user-he5zg8nr6c
    2024-09-04

    日テレどいひー